News
Release
ニュースリリース
ブランド企業がOOH広告で「アテンション」を得るための広告クリエイティブを科学的に調査
株式会社大阪メトロアドエラは、株式会社電通、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、Hivestack Japan株式会社、株式会社パス・コミュニケーションズ、一般社団法人日本広告業協会/OOH新共通指標策定プロジェクトと共同で、交通・屋外広告(Out-of-Home: OOH、以下OOH広告)のクリエイティブに関する調査を行いました。
>>詳細についてはこちら
大阪メトロアドエラは「希望しかないよ プロジェクト」に協賛します
日本の若者が考える、「希望」とは。 大阪芸術大学の学生達が描く「希望」を載せた、 「希望トレイン」が走ります。 ~2024年6月23日(日)より Osaka Metro 御堂筋線(1編成10両)2週間~
>>詳細についてはこちら
大阪メトロアドエラが「デジタルサイネージアワード2024」優秀賞を受賞!〜生成AIによるクリエイティブで駅メディアを対象にしたVRアイトラッキング調査〜
株式会社大阪メトロアドエラは、2024年6月12日に開催された「デジタルサイネージアワード2024」において、生成AIによるクリエイティブで駅メディアを対象にしたVR(仮想現実)アイトラッキング調査が評価され、優秀賞を受賞いたしました。
>>詳細についてはこちら
Osaka JOINER各種メディア掲載のお知らせ
インバウンド事業「Osaka JOINER」が各種メディアで取り上げられていますので、お知らせいたします。
>>詳細についてはこちら
大阪メトロアドエラの大阪の街を盛り上げるプロジェクト「aeruOsaka」、パーソナライズ婚活サービス「ヒトオシ」とタイアップ -大阪の出会いと交流を応援し、地域活性化へ貢献-
株式会社大阪メトロアドエラ(本社:大阪市西区)は、運営するプロジェクト「aeruOsaka」と株式会社Parasol(本社:東京都港区)のパーソナライズ婚活サービス「ヒトオシ」のタイアップ「ヒトオシ×aeruOsaka 婚活応援キャンペーン」を2024年5月27日(月)より応募開始します。
>>詳細についてはこちら
大阪・関西万博のバーチャル万博向けコンテンツを制作開始!大阪メトロ アドエラが専門学校HALと産学連携
2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の「大阪・関西万博PRシルバーパートナー(以下、シルバーパートナー)」の株式会社 大阪メトロ アドエラ(本社:大阪府大阪市、代表取締役 大矢雅士)は、大阪・関西万博の「バーチャル万博」で展示する映像コンテンツの制作を、専門学校HAL大阪、HAL東京、HAL名古屋との産学連携により開始しました。このプロジェクトでは、CGと映像制作のプロを目指す学生たちが、万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」に沿った作品を制作し、そのクリエイティビティを展開します。
>>詳細についてはこちら
インバウンド向け 即日利用&アレンジ可能なローカルツアー・ガイド「Osaka JOINER」 Osaka Metroなんば駅 でジャック広告実施
- 大阪メトロアドエラは、インバウンド事業「Osaka JOINER」のプロモーションのため、なんば駅周辺の交通広告媒体を活用した訪日旅行者向けのジャック広告を実施 -
>>詳細についてはこちら
「Osaka Metro MEDIA GUIDE 2024」を公開しました
Osaka Metro交通広告の商品情報を網羅したメディアガイド「Osaka Metro MEDIA GUIDE 2024」を公開しました。 広告出稿をご検討の場合はまず本資料をダウンロードください。
>>詳細についてはこちら
スマホアプリ「Ookini!(オーキニ)」実証実験における未交換ポイントの寄付について
大阪の”お客さんの声” と “デジタルチップ” を用いて飲食店を盛り上げるアプリの実証実験(2022年10月1日~2023年3月31日)を株式会社データインサイトと共同で実施致しました。実証実験の際に発生した未交換ポイントにつきましては、2023年12月に28,000円分相当を寄付したことをご報告いたします。
>>詳細についてはこちら
インバウンドとローカルをつなぐ、直近日程可のガイドサービス「Osaka JOINER」スタート、 旅行者がガイド(JOINER)と出会える拠点をなんば日本橋に3/25オープン!
訪日旅行者の「ローカル」「交流」や「直近」ニーズに対応できるガイドサービスを実現。大阪らしさ(人×お店)や多様な人材活用によって、万博も見据え、観光人材確保や交流促進、インバウンドの消費拡大を目指します。
>>詳細についてはこちら