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    プライバシーポリシー

    株式会社 大阪メトロ アドエラ プライバシーポリシー

    1. パーソナルデータ取扱いに関する基本方針

    当社は、お客さまに当社のサービスを安心・信頼してご利用頂くため、パーソナルデータの重要性を認識し、法令並びに本プライバシーポリシー及び社内規則等を遵守し、パーソナルデータを適正に取り扱います。

    2. パーソナルデータの定義

    パーソナルデータとは、個人情報の保護に関する法律における「個人情報」や「匿名加工情報」などに加え、顧客番号、クッキー情報、IPアドレス、端末識別ID等の識別子情報及び位置情報、閲覧履歴及び購買履歴といったお客さまに関する行動履歴情報等の個人に関する情報で、個人を特定することができないものの、個人と関係性が見出される広範囲の情報を指すものとします。

    3. パーソナルデータの取扱い

    当社は、公正・公平な姿勢で、パーソナルデータの取得や保管、運用、廃棄に至るまで適切に取扱いを行います。

    4. パーソナルデータの利用目的

    当社がパーソナルデータを取得・利用する目的は、以下のとおりです。
    (1) お客さまに関するパーソナルデータの利用目的
     ①当社及び当社のグループ会社の商品やサービスの提供などの契約(以下「当社サービス」という。)の締結、履行及び契約後の管理
     ②当社サービスを提供するために行う必要なご連絡、発送
     ③当社サービス、各種イベント、キャンペーン等の情報のご案内、宣伝物、印刷物の発送
     ④当社及び当社のグループ会社のお客さまからのお問い合わせやご意見、ご要望への対応
     ⑤当社及び当社のグループ会社の各種イベント、キャンペーン、懸賞等の活動において当選、採用等の通知、賞品等の提供
     ⑥当社及び当社のグループ会社の経営分析、安全対策、サービスの改善等のために行う調査、分析
     ⑦当社サービスを提供するために行う各種アンケート調査
     ⑧個人を識別できない形式に加工した匿名加工情報及び個人との対応関係を排斥した統計情報の作成
     ⑨緊急時の対応、ご連絡及び事務手続
     ⑩その他上記①から⑨に関連する業務の実施
    (2) お取引先に関するパーソナルデータの利用目的
    当社及び当社のグループ会社のお取引先との契約の締結、履行及び契約後の管理並びに見積、発注等の依頼
    (3) 当社及び当社のグループ会社の役員、従業員等雇用関係にある方、そのご家族、退職者に関するパーソナルデータの利用目的
     ①業務上の連絡
     ②人材の把握、教育・訓練、能力開発、配属の決定及び人事評価等の人事管理
     ③労働条件、給与支払い、福利厚生、安全衛生、健康管理等の労務管理
     ④就業規則等の会社規則及び労働関係法令、税関係法令等の関係法令に規定された義務の履行
     ⑤退職者に関する情報の管理及び退職後の連絡、各種配布物の送付等
    (4) 採用応募者、応募しようとされた方に関するパーソナルデータの利用目的
     ①当社及び当社のグループ会社の採用の検討及び決定
     ②当社及び当社のグループ会社の会社情報、採用情報の提供、採否等の連絡その他採用業務の実施
    (5) 当社は、あらかじめ通知又は公表する利用目的の達成に必要な範囲においてパーソナルデータを利用します。ただし、利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用する場合は、法令の定めやご本人の同意を得るなど適切に対応いたします。

    5. 社内体制

    当社は、パーソナルデータの管理を統括し保護活動を推進する部署を設置し、パーソナルデータの管理に関する責任者を選任します。また、各部門においても責任者を置くことで、当社全体にわたるパーソナルデータの管理体制を整備します。

    6. パーソナルデータの管理方法

    当社は、パーソナルデータの正確性を保ち、これを安全に管理するため、パーソナルデータへの不正アクセス、流用、紛失、破壊、改ざん又は漏えい等を防止するための各種セキュリティ対策を講じます。

    7. パーソナルデータの共同利用

    (1) 当社は、第4項に定める利用目的の達成に必要な範囲内で、次のパーソルデータを当社のグループ会社間で共同利用することがあります。なお、当該情報の管理については、大阪市高速電気軌道株式会社が責任を有するものとします。
     ①お客さまの氏名、性別、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、勤務先、IC乗車券のカードID、乗降履歴その他の連絡先情報、お客さまからのお問合せの内容及び対応状況、お客さまとのお取引履歴、クレジットカード等の決済情報、当社又は当社グループ会社が付与するポイント並びにクーポンの取得及び利用履歴情報、契約者固有IDを含む通信機器情報、位置情報及び移動履歴情報、Cookieを含む当社又は当社グループ会社のウェブサイトの利用履歴情報その他お客さまが利用された当社のサービスに関する利用履歴情報の情報項目
     ②当社及び当社のグループ会社の役員、従業員の氏名、社員番号、所属、住所、生年月日、性別、電話番号、メールアドレス、給与、雇用形態、学歴、職歴、資格等
     ③当社及び当社グループ会社の役員、従業員のご家族の氏名、役員及び従業員との続柄、住所、生年月日、性別等
    (2) 共同で利用する者の範囲
    大阪市高速電気軌道株式会社のグループ各社
    (3) 利用する者の利用目的
     ①お客さまからのお問い合わせやご意見、ご要望への対応
     ②出向、派遣、転籍、兼務等による共同利用者が行う人事管理、労務管理等の実務
     ③経営分析、安全対策、サービスの改善のために行う調査、分析

    8. 委託先の監督用

    当社は、パーソナルデータの取扱いを委託するにあたって、委託先との間でパーソナルデータの安全管理に関する契約を締結し、委託先がパーソナルデータを適正に管理するよう監督を行います。

    9. パーソナルデータの第三者提供

    当社は、個人データは、法令で認められる場合を除き、あらかじめお客さまの同意を得ることなく、第三者に提供することはありません。また、個人情報を除くパーソナルデータを第三者提供する場合には、あらかじめ当該パーソナルデータに含まれる個人に関する情報の項目及びその提供の方法について公表します。なお、当該パーソナルデータが匿名加工情報に該当する場合には、当該第三者に対して、当該提供に係る情報が匿名加工情報である旨を明示します。

    10. 保有個人データの開示、訂正等の手続き

    当社は、本人から保有個人データの開示を求められたときは、本人に対し、遅滞なくこれを開示します。当社の保有する自己に関する個人情報が誤った情報である場合には、当社が定める手続きにより、当社に対して保有個人データの訂正、追加又は削除を請求することができます。

    11. 開示、訂正等の請求の申出先及び相談や苦情の連絡先

    株式会社 大阪メトロ アドエラ 
    マネジメント部総務チーム  電話 06-6582-8500

    12. お客さまの意思の尊重

    当社は、お客さまの意思を反映するため、パーソナルデータを利用した当社のサービスに関しては、お客さまによる利用選択や利用停止の機会を設けるなどの対応に努めます。

    13. 透明性の確保

    当社は、パーソナルデータの取得や利用、管理について、わかりやすい表現で説明し透明性を確保します。

    14. 継続的な改善

    当社は、当社のサービスの適正な提供・運営のために、パーソナルデータ管理体制や社内規則などを継続的に見直し改善します。また、パーソナルデータを安全に運用するために、社員には必要な教育研修を実施します。

    制定:2021年4月1日
    株式会社 大阪メトロ アドエラ 代表取締役社長 大矢 雅士

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