About
ADERA
動く人の、心を動かす
大阪の中心部を網羅する「Osaka Metro Group」の駅や車内、施設にアクセスする人々に、リアルな生活動線上で的確に情報を届ける広告会社です。交通広告・屋外広告を起点に、多様なメディア、テクノロジーと連携を加速。2025年の万博や統合型リゾート構想などのビッグプロジェクト、インバウンド復調などに向けて発展を続ける大阪から世界へと、新たな価値と他にはない体験を生み出していきます。
Vision
OOH+αで新しい
価値を生み出す
モビリティメディアを科学とテクノロジーで進化させ、ターゲットを絞り込んで情報を届ける「今だけ、ここだけ、こんな方だけ」のマーケティングを実現してまいります。さらに、蓄積したお客さまのデータから得られるインサイトを武器に、既存事業の進化、新規事業開発を推進。OOH+αの新たな価値を創り出します。
Mission
大阪から、大きな魅力と活力を!
世界、アジアにつながる大阪の中心部を網羅している「Osaka Metro Group」のアセットを活かして、新しい情報や発見にあふれた時間と空間を創り出し、大阪にさらなる魅力と活力をもたらし、世界に発信していきます。どこにもない価値づくりにも積極的にチャレンジし、大阪のことなら何でも相談できる、頼りになる存在を目指します。
Value
変化へ挑む、
時代を拓く
広告を届けるお客さま、クライアント・協力会社の皆さま、従業員、そして大阪の街、社会の幸せのために、常に新たな挑戦と進化を続けていきます。
A New Start
as ADERA
動く人の、心を動かす「ADERA」
「ADERA(アドエラ)」は、Advertisement(広告)+Era(時代)を組み合わせて生まれた社名。進化するモビリティメディアを軸に、他メディア、テクノロジーとの連携を強化し、 移動する人に的確に情報を届ける、新時代の広告会社を目指す姿勢を表現しています。
ロゴは、社名を一筆書きし、さまざまな情報、メディア、テクノロジーと連携し、新しい時代と、お客さまお一人おひとりへとつながっていく広告会社であることを表現しています。曲線的なフォルムと、DとRの文字に設けたスペースで、柔軟に、オープンに、軽やかに、新たな挑戦と変化を続けていく姿勢を象徴化。Osaka Metroのブランドコンセプト「走り続ける、変わり続ける。」もモチーフの一つとなっており、グループとしての連帯感、躍動感を込めたロゴとなっています。