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日本初*!大阪の歴史とエンターテイメントが融合! 「大阪くらしの今昔館」に、新感覚の歴史目撃型XR体験コンテンツ「大阪百世」が新登場!2025年7月18日(金)スタート 大阪400年の歴史を楽しみながら学べる!夏休みのお出かけにピッタリな新体験!
株式会社 大阪メトロ アドエラ(代表取締役社長:大矢 雅士)は、大阪の「住まい」を中心に「暮らし」や「まちづくり」をテーマとする歴史ミュージアム大阪市立住まいのミュージアム「大阪くらしの今昔館」(以降、今昔館)に於いて、XR(クロスリアリティ)を活用し大阪400年の歴史を学び楽しむことができるXR体験コンテンツ「大阪百世(おおさかももよ)」(以降、本コンテンツ) のサービスを、2025年7月18日(金)から開始いたします。
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「デジタルサイネージアワード2025」優秀賞を受賞!〜大阪モード学園 × 大阪メトロアドエラの取組み「リアルとバーチャルをつなぐシュールOOH」が評価〜
2025年6月11日に開催された「デジタルサイネージアワード2025」において、大阪モード学園と大阪メトロアドエラが取り組んだ“リアルとバーチャルをつなぐシュールOOH”が優秀賞を受賞いたしました。
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【訪日ラボ×Osaka JOINER】「欧米豪インバウンドに刺さる“地域にどっぷり浸かる”ローカルイマーシブ観光」Webセミナー開催のお知らせ(無料)
株式会社大阪メトロアドエラ(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:大矢 雅士)が運営する欧米豪インバウンド事業「Osaka JOINER」は、業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区)と、欧米豪向けインバウンドをターゲットとした「ローカルイマーシブ “地域にどっぷり浸かる没入体験”の提供」をテーマにWebセミナーを開催いたします。
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「そのOOH広告、本当に見られてる?」 〜地下鉄広告の“注目度”をAIで可視化、“注目されるOOH”を共に創る時代へ
視線を集めた“秒数”が、広告価値を決める? サリエンシーモデルによるアテンション可視化の実証実験を実施 広告が「本当に見られているか?」という問いが、いまグローバルなマーケティング課題となっています。テレビやデジタル広告の世界では、広告への“注目”を定量的に捉える「アテンション指標(Attention Metrics)」が、新たな広告価値の指標として台頭し始めており、その流れはOOH(交通広告/屋外広告)にも及びつつあります。 このたび、広告会社の株式会社博報堂DYアウトドアと交通広告媒体社の株式会社大阪メトロアドエラが連携し、地下鉄車内のデジタルサイネージおよびアナログ広告を対象に、AIによるアテンション測定の実証実験を行いました。
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LINE AI「AIキャンバス」とApple Intelligence「Image Playground」を活用した生成 AIアートコンテストを日本初開催! 〜優秀作品は大阪・関西万博バーチャル会場の「アートギャラリー:空飛ぶメトロ」へ展示
大阪・関西万博のPRシルバーパートナーである株式会社大阪メトロアドエラとAIアートプラットフォーム「#SOZO美術館」を運営する株式会社海馬は、大阪・関西万博バーチャル会場「バーチャル万博~空飛ぶ夢洲~」の大阪メトロアドエラPRルーム「アートギャラリー:空飛ぶメトロ」に掲載されるアート作品を一般公募するコラボレーションコンテストを開催いたします。
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【アサヒビール×JTB×Osaka JOINER】 欧米豪旅行者向けに大阪ローカルを味わうオリジナルバーホッピングツアー開始。万博に合わせナイトタイムエコノミーや経済効果裾野拡大に取り組む
欧米豪向けインバウンド事業を展開する「Osaka JOINER」は、アサヒビール株式会社、株式会社JTBと3社で提携し、「アサヒビール」を軸に大阪イマーシブが味わえるローカルコンテンツを企画・展開します。
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大阪・関西万博バーチャル会場「バーチャル万博〜空飛ぶ夢洲〜」に「アートギャラリー:空飛ぶメトロ」を公開
株式会社大阪メトロアドエラは、2025 年日本国際博覧会(以下、大阪・関西万博)のバーチャル会場 「バーチャル万博~空飛ぶ夢洲~」に広報・プロモーション参加の協賛特典ルーム「アートギャラリー:空飛ぶメトロ」を公開いたします。
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「Osaka Metro MEDIA GUIDE 2025」を公開しました
Osaka Metro交通広告の商品情報を網羅したメディアガイド「Osaka Metro MEDIA GUIDE 2025」を公開しました。 主要駅で空間ジャック可能な新商品のほか、万博期間特別商品のご紹介もしておりますので、この機会にぜひご覧ください!
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【Osaka JOINER】旅行業取得のお知らせ
欧米豪向けインバウンド事業「Osaka JOINER」が旅行業を取得したのでお知らせいたします。
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「Osaka Metroの運用型サイネージ広告」2025年上半期セールスシートを公開しました
Osaka Metroの主要駅で、インプレッションベースで広告配信ができる運用型サイネージ広告「Osaka Metro DOOH Ads Platform」の2025年度上半期分セールスシートを公開しました。SNS広告との連携で、より効果的なクロスメディアマーケティングを実現します。
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