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    ニュースリリース

    大阪の飲食店を盛り上げるアプリ「Ookini!(オーキニ)」のトライアル・キャンペーンを実施します。

    株式会社大阪メトロ アドエラと株式会社データインサイト (本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:中西義樹以下、DII)は、”お客さんの声” と “デジタルチップ” を用いて飲食店を盛り上げるアプリの実証実験を行います。 スマホアプリ「Ookini!(オーキニ)」はDIIが開発、告知をアドエラが担い、トライアル期間は2022年10月1日~2022年12月31日の3か月間、対象エリアは大阪市内を予定しています。
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    LIVE BOARD SSP(Supply-Side Platform )利用を開始 -「OsakaMetroネットワークビジョン」249面をLIVEBOARDマーケットプレイスと接続-

    当社と株式会社LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、1日約189万人の乗車人員を誇るOsaka Metro主要駅、合計249面のデジタルサイネージ「Osaka Metroネットワークビジョン」を「LIVE BOARD マーケットプレイス」に接続し、デジタルOOHの広告配信を2022年9月1 日より実施します。 さらに、同日よりLIVE BOARDが保有するOOH領域のインプレッション(広告視認者数)販売が可能となるLIVE BOARD SSP(Supply-Side Platform)の利用も開始し、該当デジタルサイネージにおいてオーディエンスデータに基づくフレキシブルな配信や、インプレッション(広告視認者数)販売を実施します。加えて、LIVE BOARD DSP(Demand-Side Platform)やデジタル広告向けDSPと連携することによる販売チャネルの拡大が可能になります。
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    デジタル⾳声広告事業を展開するオトナルと連携し「pDOOH×⾳声広告」を提供開始

    弊社では、デジタル⾳声広告事業を展開する株式会社オトナル(本社:東京都中央区/代表取締役 ⼋⽊太亮、以下オトナル)と連携し、関⻄エリアにおけるpDOOH×⾳声広告の新たな広告配信ソリューションの提供を開始しました。
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    QRコードを活⽤したデジタルサイネージの効果検証を開始しました

    Osaka Metro Groupの広告事業を担う株式会社 ⼤阪メトロ アドエラは、駅デジタルサイネージの放映素材にQRコードを掲出した際の効果検証を実施し、その結果と、駅デジタルサイネージの広告素材へ掲載するQRコードのサイズ規制の緩和についてお知らせいたします。
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    現実世界のデジタルOOH広告と仮想世界・ゲーム内のIn-Play広告で業務提携

    海外では一般的になりつつあるゲーム内のIn-Play広告は、仮想世界・メタバースに現実世界と似たNFTサイネージを設置しブロックチェーンゲームへ展開する新しい広告も生まれています。日本ではゲーム内のIn-Play広告もこれからという状況ですが、2025年大阪・関西万博の開催に向けて新たな広告開発に積極的に取り組むOsaka Metro ADERAとIn-Play広告のパイオニアであるAdmixは、現実世界と仮想世界の広告の融合を目的に業務提携しました。
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    プログラマティックDOOH+TikTokerのアニメ広告制作+TikTok配信のトライアルパッケージプランを提供開始

    TikTokでフォロワー58万人のインフルエンサーとして「あおぱんだ」アニメを制作&運用しているアニメーターと連携し、「Osaka Metro DOOH Ads Platform」によるプログラマティックDOOHとTikTokでのタテ型動画配信をパッケージにしたトライアルプランを「初めての取引会社様」限定でご提供します。
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    ⽇本初!プログラマティックDOOHで200⾯以上のデジタルサイネージに平⾯裸眼3D広告をターゲット配信

    大阪メトロ アドエラとJAPAN RUGBY LEAGUE ONE所属のラグビーチーム「NTTドコモレッドハリケーンズ大阪」は、プログラマティックDOOH(Digital Out Of Home)広告配信を実現する「Osaka Metro DOOH Ads Platform注1」での平面裸眼3D広告配信を、2022リーグ戦開幕に向けたブランディング広告として12月24日より開始します。
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    「Osaka Metro DOOH Ads Platform」で平⾯裸眼3D広告配信の実証実験を開始

    弊社では、「Osaka Metro DOOH Ads Platform」において、⽴体視・錯視効果を活⽤した効果的なDOOH広告の配信を⽬的に、平⾯裸眼3D広告配信の実証実験を開始します。
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    DOOH向けプログラマティック広告配信プラットフォーム「Osaka Metro DOOH Ads Platform」でCPM広告メニューを提供開始

    弊社では、DOOH(Digital Out Of Home:デジタル屋外広告)のプログラマティック広告配信を実現する「Osaka Metro DOOH Ads Platform」において、CPMベースのターゲティング広告配信を2021年8月25日より提供開始いたします。
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    大阪メトロ アドエラとニューバランス ジャパン、プログラマティックDOOH広告テスト配信を実施

    Osaka Metro Groupの広告事業を担う⼤阪メトロ アドエラは、プログラマティックDOOH(Digital Out Of Home)広告配信を実現する「Osaka Metro DOOH Ads Platform」の広告テスト配信を、ニューバランスがグローバルで展開中のブランドキャンペーン「We Got Now」の“新しいいまを⾛る”⽥中希実選⼿のムービーで実施しました。
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