本ブログでもオーストラリアのOOH業界が進化していることを度々紹介していますが、2023年、オーストラリアのOOH業界は驚異的な成長を遂げ、2024年にはさらなる成長が予想されています。日本のOOH業界も、オーストラリアの事例からデジタル化とメジャメントの進化を学び、今後の高成長を目指しましょう。
▼デジタル化の波
オーストラリアのOOH市場の成長を牽引したのは、間違いなくデジタル化の進展です。広告のクリエイティビティ、インパクト、スケールにおける新たな可能性に伴い、デジタルインベントリの構築と投資が続いています。
▼OOH広告の効果
「OOH広告は本当に効果があるのか?」という疑問に対し、オーストラリアのOOH会社はこれまで独自の研究を行い、キャンペーンの成果を証明してきました。最近では、OOH広告のアトリビューションにおいても大きな進歩を遂げています。購買行動に焦点を当てることで、OOHが販売成果に貢献する役割を果たす可能性が浮き彫りになりました。
例えば、オーストラリアのoOh!社は大手小売業者や銀行と協力し、個人を識別しない取引データをマッピングする洗練されたツールを開発しました。これにより、OOH広告のターゲットエリアを特定し、広告主のキャンペーン計画を精緻化することが可能となり、OOH広告の活用はこれまで以上に科学的なものとなりました。
OOHのデジタル化が注目を集める中、日本のOOH業界でも、オーディエンス・メジャメントの進化に焦点を当てることが、OOHメディアの魅力と効果を高める上で重要です。2024年の更なる成長に向けて、デジタル化とオーディエンス・メジャメントがマーケティング投資に対するリターンを求める広告主にとってOOHを信頼できる選択肢にしていくでしょう。
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