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Strengths

ADERAの強み

大阪の真ん中から、
1日約211万人にアプローチ。

大阪の中心を走り、オフィス街や買い物施設、観光地が集まる主要エリアに路線が集中しているため、
大阪だけでなく周辺地域まで波及する高い投資効果が期待できます。

※Osaka Metro乗車人員、2021年11月16日(火) Osaka Metro交通調査より
大阪の真ん中から、 1日約210万人※にアプローチ。
Feature 01

多種多様な利用者
にリーチ

京都や神戸など関西のあるゆる要所の中間に位置するため、ビジネス・買い物・観光などあらゆる目的の利用者に効率的にリーチできます。

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出典:国土交通省、”地球地図日本” / ”鉄道 第3.0版”を加工して作成

Feature 02

大阪の主要地域に
アクセス

キタ(梅田周辺)、ミナミ(なんば周辺)、天王寺といった関西を代表する繁華街に加え、その間には大規模なオフィス街が拡がります。

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提供:(公財)大阪観光局 / 2025年日本国際博覧会協会

Feature 03

インバウンド需要
の高まり

大阪はもちろん、主要観光地へのアクセスのよさから関西圏における国内外インバウンドの拠点に。コロナ前の2019年には観光・レジャー目的の外国人訪問数で東京を上回り日本一に輝きました。

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出典:国土交通省、”2019訪日外国人動向調査”

Feature 04

2025年 大阪・関西
万博へ

2025年に控える万博、その開催地である大阪では大きな盛り上がりが期待できます。Osaka Metroでは会場への路線延長や新駅建設を進めており訪問客への強力なアプローチ手段になります。

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提供:2025年日本国際博覧会協会

路線プロフィール

大阪を代表する街、梅田、心斎橋、難波、天王寺を結んで大阪の真ん中を縦断する御堂筋線を中心に、それぞれ特色のある9路線がビジネス街、繁華街、住宅街、文教・観光施設を繋いでいます。

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利用者プロフィール

男性と女性の利用者比率があまり変わらないことが大きな特徴です。ビジネス利用だけでなく地域の生活の足として様々な目的で利用されていることが伺えます。休日には梅田やなんば、心斎橋、天王寺など繁華街を中心として女性の利用割合が大きく増加します。

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