資料ダウンロード
お問い合わせ

ブログ

OOH広告の進化! マーケターが追いつく時が来た。屋外広告・交通広告を活用するために思考の転換が必要

米国のOOH広告業界における標準的な計測・分析手法を提供する非営利組織Geopathの代表Dylan Mabin氏がtheDrumへ寄稿した内容は4月にブログで紹介しましたが、今回はADWEEKへの寄稿ChatGPTによる要約で紹介します。

Out of Home Has Changed—It’s Time for Marketers to Catch Up 
A change of thinking is required to truly seize on OOH advancements

広告業界では、近年、新たな技術や分析への依存度の増加により、測定に関して進展がもたらされてきました。しかし、OOHは常にパフォーマンスの測定に関連する独自の一連の課題に直面してきました。

テレビ、デジタルなど、他のメディアでは測定に関して一貫性のある標準化された手法があり、そのメトリクスは配信技術に統合されることが多いのです。

しかし、OOHでは、多様な要因がOOH広告へのオーディエンスのインタラクションに影響を与え、在庫タイプとフォーマットの多様性により、その影響の捉え方がより複雑になるばかりです。

OOHに精通したマーケターは、OOHをメディア戦略に含めることで効果があることは分かっています。ただし、それを明確に証明することはできませんでした。残念ながらOOH広告の影響を証明できないことが、OOHが広告業界で最も低いCPMで、全体のメディア市場の4%のシェアしか獲得していない原因の一つとなっています。しかし、時代は変化しており、現在のOOH業界は、モバイルデバイスやスマートフォンアプリ、コネクテッドカーなどからの観測データを統合し、高度な予測能力や正確なメトリクスを提供することで、OOH広告の価値を明確化しています。

OOH測定の展望
OOH
測定における課題はありますが、今後、その展望は明るいと言えます。

OOH測定技術の進歩により、OOH広告へのオーディエンスの接触をより正確に測定できるようになる。
OOH広告へのオーディエンスの接触と、ブランド認知度や購買意欲などの効果との因果関係をより明確に示す研究が進められている。

OOH測定の課題が克服されることで、OOH広告はより洗練されたメディアとして位置づけられ、マーケティング戦略の一部として重要な役割を果たすことができるでしょう。

マーケターができること
マーケターは、OOH測定の課題を克服するために、次のことができます。

OOH計画ツールを活用する。
OOHを場所に基づくメディアとしてのみ見なさない。
OOH効果の証拠を求める。

これらのことを実践することで、マーケターはOOHの最大限のメリットを享受することができるでしょう。

blog_oma

 

Contact

ご質問・お問い合わせはお気軽に
ご連絡ください。

お問い合わせはこちら

8:30~17:30 土・日・祝・年末年始を除く