資料ダウンロード
お問い合わせ

ブログ

オーストラリアのOOH市場:デジタルサイネージ広告が急速に成長し、費用対効果の高い動画広告が台頭

オーストラリアのOOH市場は急速に成長しています。オーストラリアのOOH業界団体であるOutdoor Advertising AssociationOMA)によると、2022年のOOHメディア売上は前年比27.6%増加しました。その中でも、デジタルOOHDOOH)はOOHメディア全体の64.1%を占め、前年比58.9%増加しています。

OMACEOであるCharmaine Moldrich氏は、「OOH業界は、OOH広告の取引と測定を容易にするため計測ツールMOVE 2.01,500万ドルを投資し、より詳細な測定データを2024年より提供します。今年はプログラマティックと自動化にも取り組み、業界インプレッションマルチプライヤーのリリースから始めます。これにより、デジタルOOHを活かしてプログラマティック取引が容易になります」と述べています。
OOH
業界は新しい測定プラットフォームMOVE 2.0の導入、プログラマティック取引の成長に伴い、今後4年間で年平均成長率が9%と予測しています。


aus

最新の調査結果によれば、デジタルOOHの動画広告は費用対効果が非常に高いことが明らかになりました。oOh!mediaのクリエイティブ効果の研究に基づいたデータによると、フルモーションのOOHクリエイティブを使用するブランドは、静止画の広告のみを使用するブランドと比較して、購買者数が187%増加しました。

この研究では、日用消費財以外のブランドがoOh! motionを使用したキャンペーン効果を追跡し、平均的な購買者数の増加は187%であり、一般的なカテゴリよりも16倍も大きかったことがわかりました。さらに、フルモーションのクリエイティブを使用するブランドは、新規顧客が66%増加しました。これは一般的なカテゴリの3倍の成果です。

oOh!の最高コンテンツ・マーケティング・クリエイティブオフィサーであるNeil Ackland氏は、「フルモーションビデオは、視聴者の注意を効果的かつ効率的に引きつけ、ほとんどの広告主はソーシャルメディアやテレビ、オンライン向けにビデオコンテンツを作成していますが、広告主のうち半数以下しかこの機能をデジタルOOHに十分に活用していません。」と述べています。
oOh-motion_Mutti_evoke-1024x725

日本でもOOH市場は成長していますが、オーストラリアほどではありません。日本においてOOHメディア売上は2022年で前年比2.4%増加にとどまっています。また、デジタルOOHのシェアも16.2%と、オーストラリアの64.1%に比べて低い水準です。

日本でもデジタルOOHの動画広告は費用対効果が高いことが期待できます。今後、日本でもデジタルサイネージ広告の成長が期待されます。

Contact

ご質問・お問い合わせはお気軽に
ご連絡ください。

お問い合わせはこちら

8:30~17:30 土・日・祝・年末年始を除く