資料ダウンロード
お問い合わせ

ブログ

最近良く見かけるようになったデジタルサイネージ。 あの広告枠、気軽に買えるのをご存知ですか?

交通広告のデジタルサイネージ媒体は、運用型広告/プログラマティックOOH広告の一種として、広告主や広告代理店が簡単に購入でき、インターネットの動画広告と同様にクリエイティブを流用することができます。これによって、広告主は効率的な広告キャンペーンを展開し、コスト効率を高めることができます。

運用型サイネージ広告/プログラマティックOOH広告によって、交通広告のデジタルサイネージ媒体のターゲティング配信が自動化されるため、広告主は配信の最適化を行うことができます。また、デジタルサイネージ媒体は、動画広告と同様に映像や画像を利用することができます。広告主は、既存のクリエイティブを流用することができるため、クリエイティブ制作にかかる費用や時間を節約することができます。

交通広告のデジタルサイネージ媒体は、OOH広告の中でも特に移動中の人々の視線を集めることができるため、広告主にとって非常に有効な広告手段であり、多くの視聴者に訴求することができます。また、オーディエンスの特徴を利用して、ターゲット層に訴求することも可能です。

運用型サイネージ広告/プログラマティックOOH広告により、デジタルサイネージ広告の購入方法は簡単です。運用型サイネージ広告/プログラマティックOOH広告は、オンライン広告におけるプログラマティック広告と同様の仕組みを持っています。広告主は、配信したい広告の条件や媒体、配信時間帯などを指定し、その条件に合致する媒体に広告が自動で配信されます。

運用型サイネージ広告/プログラマティックOOH広告のメリットは、以下の通りです。
・広告主は効果的なタイミングで広告を配信できる。
・ターゲット層にリーチしやすくなり、広告の効果が高まる。
・広告配信の最適化が容易になる。
・広告主は、効果の高い広告を継続的に配信することで、ブランドイメージの向上につながる。

運用型サイネージ広告/プログラマティックOOH広告を配信するには、デジタルサイネージのオペレーターやDSPプラットフォームを利用することが一般的です。これによって、広告主は簡単に広告を配信することができます。

従来のOOHとプログラマティックOOHの主な違いは、広告枠の購入方法と、広告掲載時のターゲティング方法にあります。従来のOOHは、指定代理店を介して広告主が広告枠を購入します。この場合、広告主は広告枠の場所を指定し、指定代理店がその条件に合った広告枠を手配します。この方法は、一定の範囲内でのターゲティングが可能ですが、広告枠の購入や調整に時間がかかるため、効率的で柔軟なターゲティングは難しいとされています。

一方、プログラマティックOOHは、オンライン広告と同様のプログラマティック技術を用いて広告枠を購入する方法です。これにより、広告主は広告が表示されるターゲット層を詳細に指定することができ、広告の効果的な配信が可能になります。

総じて、交通広告のデジタルサイネージ媒体をプログラマティックOOH広告として利用することで、広告主は広告キャンペーンの効果的な展開が可能となり、コスト効率も向上することができます。さらに、クリエイティブの流用やデータ解析による最適化などのメリットもあり、広告主にとって非常に魅力的な広告手段となっています。
*ここまで「メード・ウィズAI」Made with ChatGPT

197222990_l_normal_none© virtosmedia, 123RF Free Images

大阪メトロアドエラでは、運用型デジタルサイネージ広告であるプログラマティックDOOHの資料を公開していますので、こちらからご覧ください。

Contact

ご質問・お問い合わせはお気軽に
ご連絡ください。

お問い合わせはこちら

8:30~17:30 土・日・祝・年末年始を除く