資料ダウンロード
お問い合わせ

ブログ

デジタルとリアルが交錯する時代:シュールOOH(フェイクOOH)の影響と3D技術

今日、私たちが目にするテクノロジーは、リアルとデジタルの境界を曖昧にしています。先日ブログで紹介した話題のシュールOOH(フェイクOOH)広告は、あたかもリアルな空間に存在しているかのように3Dオブジェクトをリアルに感じさせるデジタルコンテンツです。

裸眼3Dのデジタル00Hは、2DのスクリーンをL字型に設置してビューポイントから見たときの遠近距離を利用、または平面を立体に見えるような錯視効果を利用しています。現在の技術では、3D画像を表示するためにはヘッドセットが必要となります。

最近、巨大なスマートフォンから現実の世界に3Dオブジェクトの自動車が飛び出してくるコンテンツが話題になっています。

 

このビジュアルは、視覚的には驚異的で、新しい広告の形を感じさせます。しかし、これはリアルの物理的なオブジェクトではなく、AR(拡張現実)技術によって作り出されたイリュージョンであるという事実です。

このような新しい広告技術は、私たちの消費行動や情報の認識をどのように変えていくのでしょうか。技術の進化とともにシュールOOH(フェイクOOH)が提供するビジュアル体験は新しい可能性や驚きを与えてくれますが、その背後にある真実や技術の限界を理解することも大切です。

 

Contact

ご質問・お問い合わせはお気軽に
ご連絡ください。

お問い合わせはこちら

8:30~17:30 土・日・祝・年末年始を除く