資料ダウンロード
お問い合わせ

ブログ

AIが切り開く未来:大阪モード学園とのコラボで革新的なファッション映像コンテンツを制作

AI生成されたコンテンツは、広告業界全体に変革をもたらす可能性を秘めています。それは製作プロセスを効率化し、広告クリエイティブを特定のターゲットオーディエンスに最適化する手助けをするからです。これにより、広告キャンペーンがより効果的になり、企業にとって大きな利益をもたらす可能性があります。

ファッション業界でも、AIによって生成されたバーチャルモデルや撮影環境を活用することで、多様なモデルとシーンを取り入れ、商品を宣伝し、伝統的な美の概念を変えることができます。

大阪メトロアドエラは大阪モード学園と産学連携パートナーシップを結び、日本の伝統文化をテーマにしたファッション映像コンテンツの制作とデジタルサイネージへの配信を目指しています。

大阪モード学園では、9月8日にファッションデザイン学科およびファッションテクノロジー学科の学生による、「日本文化」をテーマにしたファッションデザインコンテストが開催されました。

ショー寄りs

大阪メトロアドエラはこのコンテストの審査会に参加し、3つのグループにOsaka Metro ADERA賞を授与しました。これらの作品とジェネレーティブAIを使用して、デジタルサイネージ用の縦型映像コンテンツを生成します。

賞状s

ChatGPTを活用して画像生成AIのプロンプトを生成し、ファッションの背景や風景、ファッションに合う人物の設定などを創り出し、Stable Diffusionによって新たな視覚体験を生み出します。

GeAI_image

これらのAI生成映像コンテンツは、9月下旬より、Osaka Metrro主要駅の縦型デジタルサイネージにて、時間帯によって異なる映像を放映することができる柔軟な配信設定と、10代〜20代の男女をターゲットとしたオーディエンスターゲット配信が可能となります。

この取り組みは、広告業界だけでなく、ファッション、テクノロジー、文化、そしてエンターテイメントの分野においても、新たな可能性を提示するものです。

マーケターが取り組むべき新しいチャレンジに興味がございましたら、
大阪メトロアドエラの運用型サイネージ広告のチームぜひご相談ください。

 

Contact

ご質問・お問い合わせはお気軽に
ご連絡ください。

お問い合わせはこちら

8:30~17:30 土・日・祝・年末年始を除く