資料ダウンロード
お問い合わせ

ブログ

ChatGPTと画像生成AIを活用して「OOH広告の2023年トレンド」ブログを作成してみた

2023年のOOHOut-of-Home)広告トレンドについて、ChatGPTでテキストを、画像生成AIでイメージを作成したブログ記事です。

2023年のOOH(Out-of-Home)広告トレンドについて紹介します。

1.デジタルOOHの増加
デジタルOOHは、動的コンテンツを配信することができるため、多くの広告主がこのフォーマットに注目しています。

2.ジオターゲティング広告
ターゲットユーザーの位置情報を活用した広告が注目されると予想されています。ターゲットユーザーにとって有意義な情報を提供することができます。

3.インテリジェントOOH
人工知能技術(AI)を活用したOOH広告が増加します。これにより、ターゲットユーザーに合った広告を表示することができます。

4.コンテンツとエクスペリエンス
OOH広告は、ユーザーにエクスペリエンスを提供することが重視されます。VR(仮想現実)やAR(拡張現実)などのテクノロジーを活用することも含まれます。

ooh1

次に、広告主がOOH広告を活用すべき理由をいくつか紹介します。

1.広告効果の測定
OOH広告は、広告効果を測定することができます。ターゲットとなる人々が実際にどの程度広告に接触しているのか推計が可能です。

2.多くのオーディエンスを対象にすることができる
OOH広告は外出先で見られるため、通行人など多くの人々に見られる可能性が高いです。

3.記憶に残りやすい
OOH広告は目に止まりやすい大きなサイズや特徴的なグラフィックデザインを採用することが多いため、オーディエンスの記憶に残りやすいと言われています。

4.ターゲットに合ったメッセージを配信することができる
OOH広告は、ターゲットに合った場所やタイミングでメッセージを配信することができます。

ooh2

OOH広告は、他の広告メディアと比較して費用対効果が高く、ターゲットに直接アピールすることができるため、広告主はOOH広告を活用すべきと考えられます。

Contact

ご質問・お問い合わせはお気軽に
ご連絡ください。

お問い合わせはこちら

8:30~17:30 土・日・祝・年末年始を除く