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プログラマティックDOOH+TikTokerのアニメ広告制作+TikTok配信のトライアルパッケージプランを提供開始

TikTokでフォロワー58万人のインフルエンサーとして「あおぱんだ」アニメを制作&運用しているアニメーターと連携し、「Osaka Metro DOOH Ads Platform」によるプログラマティックDOOHとTikTokでのタテ型動画配信をパッケージにしたトライアルプランを「初めての取引会社様」限定でご提供します。

2019年に米Facebook(現Meta社)が、FacebookとInstagram広告をOOH広告と組み合わせ、1+1=3の効果を発揮したキャンペーンのケーススタディを公開して以来、SNSを中心としたオンライン広告とOOH広告の組合せが、特にオンラインの動画広告をスキップしたり広告ブロッカーを使用する割合の多いZ世代やミレニアル世代への認知度拡大に効果的であると評価されています。
 
そこで、人気タレントの起用などで広告予算を増やすことなく、ターゲティングが可能なプログラマティックDOOHと利用者が急拡大中のスマートフォンのタテ型ショートビデオプラットフォーム「TikTok」の両方でリーチを測定し効果検証ができる商品プランを用意しました。
 
 
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TikTokで活躍中の「あおぱんだ」 とは
アニメクリエイター「AoUmino」制作のキャラクター&ショートアニメ。2018年にTikTokでの活動を開始、2022年2月現在のフォロワー数約58万人 。TikTok内でも数少ないアニメーションによる投稿を続けており、『実写動画のアニメ化』『人気曲のイメージ化』といった嗜好作品から、『ウィルス対策』『インターネットの安心・安全な利用』といったメッセージ性を含んだ作品まで、投稿動画の内容は多岐にわたる。その他にも厚生労働省や岩手県庁における啓蒙活動等、マルチに活躍中。
これまで制作したアニメは「EU&ユニセフ キャンペーン映像」「厚生労働省 咳エチケットアニメーション」「厚生労働省 いつでもマスク」「岩手県庁 全国初”TikTok”でコロナ対策動画」など多数。 TikTokの@aopanda_ao https://vt.tiktok.com/ZSeswdUWH
 
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「プログラマティックDOOH(Digital Out Of Home)」とは
データとデジタル技術を活用することによって、デジタルOOHの取引や広告の配信を自動化する仕組みで、広告主に新しいOOH広告の環境を提供するものです。デジタル広告で一般的なプログラマティック広告と同じようにオーディエンスのターゲティングが可能ですが、本質的な違いは、プログラマティックDOOHの広告は1対多でスクリーンの近くにいる人々をターゲットにします。オーディエンスターゲティングの“グループ”に対して広告配信するためデジタルでありながら効果的な高リーチを実現します。
 
 
「Osaka Metro DOOH Ads Platform」とは
データドリブンなマーケティングを可能とするプログラマティック広告配信プラットフォーム。「Osaka Metro DOOH Ads Platform」により、広告主は①毎週更新されるオーディエンスデータに基づく広告配信のプランニング、②柔軟な広告クリエイティブ配信、③ターゲットへのインプレッション数に対して課金されるCPMベースでの広告出稿、④配信レポートの入手が可能となります。

◆大阪メトロ アドエラについて
大阪メトロ アドエラ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:大矢 雅士)は、Osaka Metro Group広告事業のDX(デジタルトランスフォーメーション)や新規メディア開発などの事業拡大を担っていくため、2021年4月に独立会社化した広告会社です。
https://osakametro-adera.jp/

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