資料ダウンロード
お問い合わせ

ブログ

デジタルサイネージとモバイル広告で効果的キャンペーンを創出

デジタルサイネージとモバイル広告の組み合わせは、効果的なキャンペーン展開の手法として注目されています。本ブログではその利点と実践方法についてご紹介します。

交通広告のデジタルサイネージは、駅や電車内などの移動中の多くの人々に向けた広告。対照的に、モバイル広告はスマートフォンを通じた個別の接触が特徴です。この二つを組み合わせることで、ターゲットへの効果的なメッセージ伝達が期待できます。

組み合わせの主な利点:

  1. 幅広いリーチと個別の接触 - デジタルサイネージが多くの人々へ、モバイル広告が一人ひとりへと効果的にアプローチ。
  2. 連携したタッチポイント - デジタルサイネージでの告知後、モバイル広告で具体的な行動を促進。
  3. 位置情報を活用したターゲティング - 特定の場所にいる消費者にリアルタイムでモバイル広告を配信。
  4. リターゲティング - 広告接触者への継続的なフォローが可能。

キャンペーンのステップ:

  1. デジタルサイネージでの告知
  2. モバイル広告での詳細情報提供と行動促進
  3. 位置情報を活用したターゲティング
  4. リターゲティングを駆使した関心維持とコンバージョン

大阪メトロアドエラは、世界規模でオフラインとオンラインの行動データを保有し、企業のマーケティング支援やビックデータの解析、デジタル広告サービス等を展開する企業のNear Intelligence, Inc.(以下Near)と提携しました。この提携により、交通広告の運用型サイネージ広告/プログラマティックOOH広告とモバイル広告のクロスメディア広告配信を最大限に活用することが可能です。世界規模のデータと専門知識を活用して、次世代の広告キャンペーンを一緒に創出しましょう。

Nearとの提携による具体的な提供内容としては以下の通りです:

  1. 運用型サイネージ広告/プログラマティックOOHとモバイル広告パッケージの提供
  2. OOH広告のオーディエンスメジャメントの強化
  3. キャンペーン効果の計測
  4. 訪日外国人の人流分析やインバウンド広告の提供

 

Nearのデータを活用した海外でのOOH広告キャンペーン事例はブログで紹介しています。

Nearのモバイル位置情報データを活用したトルコでのDisney+キャンペーン事例
NearとシンガポールのStellarAceによるマクドナルドのキャンペーン事例

興味がございましたら、大阪メトロアドエラの運用型サイネージ広告のチームぜひご相談ください。

near_adera

 

Contact

ご質問・お問い合わせはお気軽に
ご連絡ください。

お問い合わせはこちら

8:30~17:30 土・日・祝・年末年始を除く