資料ダウンロード
お問い合わせ

ブログ

British Airwaysの「A British Original」キャンペーンが、カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル 2023のアウトドア部門でグランプリを獲得

ブリティッシュ・エアウェイズの「A British Originalキャンペーンが、カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル 2023(Cannes Lions International Festival of Creativity 2023アウトドア部門でグランプリを獲得しました。このキャンペーンは、ロンドンのUncommon Creative Studioが制作しました。

A British Original」は、旅行者のアンケートを利用し、人々が飛行機に乗る理由を探求しました。

質問票のような白地に、ビジネス”“レジャーといった一般的な選択肢に加えて、人々が飛行機に乗るそれぞれ独自の重要な理由を、屋外広告/交通広告の場所や時間、天候、ニュースの状況に応じたクリエイティブで掲出しました。

 

Uncommon Creative Studioは、このキャンペーンのために500以上の印刷物、デジタル広告、OOH広告を制作。キャンペーンには32本のショートフィルムも含まれ、異なる旅行の目的をストーリーテリングで訴求しました。

このキャンペーンは、テレビ、VOD、映画館、ラジオ、印刷物、ディスプレイ、ソーシャルメディア、屋外広告/交通広告など、多様なメディアで展開されました。アウトドアでは英国の主要なOOHメディアやロンドンのピカデリーサーカスも使用されました。

ブリティッシュ・エアウェイズは、顧客の独自性を再発見し、顧客と航空会社との独創的なやり取りを展開することで、キャンペーンを通じて積極的に変化を進める企業姿勢を示しました。

uncommon-creative-studio

 

Contact

ご質問・お問い合わせはお気軽に
ご連絡ください。

お問い合わせはこちら

8:30~17:30 土・日・祝・年末年始を除く