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デジタルOOH広告が牽引する2023年の米国OOH市場

米国のOOHOut of Home)広告市場は、パンデミックの影響から完全に回復しました。Out of Home Advertising Association of AmericaOAAA)のデータによると、2022年のOOH広告は前年比20.7%増の86億ドルに達し、2019年の記録を更新したことは以前のブログで紹介した通りです。
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特にデジタルOOH広告(デジタルサイネージ広告)が高成長率を記録しているため、今回は、Winterberry Groupの調査結果であるMarketingChartsのグラフとデータから米国の広告市場をフェアユースポリシーに基づいて紹介します。

米国の広告市場は、2022年に9.4%成長しました。これは、2021年の8.2%成長からわずかに上昇したものです。この成長は、デジタル広告(オンライン広告)の成長が牽引しています。デジタル広告は、2022年に13.5%成長し、市場全体の成長を支えました。

オフライン広告は、2022年に4.2%成長しました。オフライン広告の中で、OOH広告(アナログOOH)は、7.7%の高い成長率を記録しました。2023年のオフライン広告はマイナス成長が予測される中で、OOH広告(アナログOOH)は、0.4%の成長が予測されています。

MarketingCharts2米国でOOHの成長を牽引しているのは、デジタルOOHです。デジタルOOHは、デジタル広告の利点とOOHの利点を組み合わせたものです。デジタルOOHは、ターゲットオーディエンスにリーチしやすいだけでなく、費用対効果も高いという利点があります。OOH、特にデジタルOOHは、デジタル広告(オンライン広告)に比べて成長の余地があるため、2023年の米国広告市場において注目すべきメディアとなっています。

米国のデジタル広告(オンライン広告)は、2023年に10.8%成長すると予想されています。これは、2022年の13.5%成長からわずかながら減速しています。しかし、オンライン広告は依然として米国の広告市場の最大の部分を占め、2023年には57.7%を占めると予想されています。

デジタルOOHは、2023年に10.0%成長すると予想されています。2022年の15%成長から減速していますが、デジタルOOHは依然として急成長のOOHメディアであり、2023年にはOOH市場の約30%を占めると予想されています。

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以下は、2023年の米国オンライン広告の各セグメントの成長予測です。

・検索:9.3%成長
・ソーシャル:6.8%成長
・デジタルビデオ:14.3%成長
CTV27.2%成長
・ディスプレイ:8.0%成長
・デジタルオーディオ:9.8%成長
・メール/SMS1.3%成長
・インフルエンサー:17.5%成長
・ビデオゲーム広告:10.0%成長
B2Cリードジェネレーション:0.9%成長
・アフィリエイトネットワーク手数料:9.9%成長
・デジタルOOH10.0%成長

日本でも、スキップ不可、ブロック不可のブランドセーフなデジタルOOH広告は今後さらに成長していくことが期待されています。

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