資料ダウンロード
お問い合わせ

ブログ

思い出の駅ってありますか?

皆さまこんにちは(^^)/

ぽかぽか陽気で過ごしやすい気候だな~と思う反面、
ヒノキの花粉症と戦う辛い日々でございます(´;ω;`)ウゥゥ

今日はOsaka Metroのあるものをデザインした、なんとも鉄分が濃いな~って感じの
ノートをご紹介させて頂きます。

ノート(御堂筋線)表 ノート(四つ橋線)表 ノート(中央線)表
地下鉄の看板やん!って? 見てのとおりでございます。。。
裏面はこんな感じ↓

ノート(御堂筋線)裏
生まれも育ちも鉄道ファン好み!とぱっと見は思うのですが、駅名のグッズって鉄道好きの方だけではなく、結構幅広い層に人気なんです。
思い出に買われる方も多くいらっしゃるようで、「その駅で働いていた」「昔住んでいた」
「学校があった」「大好きな人と待ち合わせした駅」etc...

駅ってなんとなく利用しているんですが、人にとっては「ある駅」が
とっても思い出深い場所になっていたりしていますよね。
Osaka Metroの駅もそんな皆様のさまざまな思い出の背景にあるのでしょうか?
そして、この商品やこれから発売する駅名グッズを見て、そんなこんなを思い出して、
喜んでいただけたら嬉しいな~と思います(/ω\)

えー最後に以前、あるイベントに出店させていただいた時、男性2名のお客様がこの
ノートを眺めながら「これ○○駅やったらあかんねんな~肥後橋やからええねんな~」
となんとも嬉しいトークを、、、

販売しながら小耳にしたときには、思わず満面の笑顔で駆け寄っていきたくなりました~。
鉄道ファンの皆さまありがとうございます。

Osaka Metroショップでは他にもたくさんのグッズがありますので又覗きにお越しくださいませ。

Osaka Metroショップへはこちらから

om_shop_banner

Contact

ご質問・お問い合わせはお気軽に
ご連絡ください。

お問い合わせはこちら

8:30~17:30 土・日・祝・年末年始を除く