資料ダウンロード
お問い合わせ

ブログ

プログラマティックがもたらすDOOHの未来:デジタル広告の新たな可能性

調査会社WARCによると、2023年、デジタルOOHへの広告投資は13.2%増加し、他のどのメディアチャネルよりも成長を遂げる見通しです。

英国のメディアリーダーたちは、プログラマティックDOOHが未来のゲームチェンジャーとなり、デジタル広告の資金をDOOHに導入することでOOHのメディアシェア拡大が実現すると指摘しています。

UK media leaders say programmatic will be the ‘gamechanger’ for DOOH’s future

今回は、その理由と展望についてご紹介します。(Made with ChatGPT

広告メディア全体の中では、DOOHの市場シェアは依然として小さいです。ゲームチェンジャーは、OOHにデジタル広告の資金を導入し、成長できるようにすることです。この実現には何が必要なのでしょうか?

The Drumは、DentsuMatterkindMedia.MonksNP DigitalJellyfishAlight MediaClear Channel EuropeSage + Archer / Vistar Mediaのリーダーを招集、議論しました。すべての関係者はその未来を形作ることに投資しており、協力、連携、教育、コミュニケーション、標準化が、DOOHの成長に不可欠であると考えています。

プログラマティックDOOHは、広告主により良い結果をもたらすターゲティング機能を備えているため素晴らしいですが、既に断片化されたチャネルにさらに断片化を起こさないように注意する必要があります。DOOHOOHは、2つの完全に異なるメディアとして話され始めていますが、これは持続可能かどうかわかりません。OOH業界にデジタル予算を導入することは大きな勝利であり、そこに焦点を当てる必要があります。そのためには、デジタル言語で話し始め、それをすべてのOOHに適用する必要があります。これは、長期的には有益なことにしかなりません。

OOH業界は内向的になりがちですが、プログラマティックは、広告主、広告代理店、媒体社にとって取引を効率的かつシンプルにすることです。そして、GoogleMetaのポケットに入っている多額の広告費を捕獲するために業界が協力することが重要です。DOOH業界を成長させるためには、プログラマティックで成長したデジタル広告業界から学ぶべき教訓があります。DOOHをメディアプランニングに統合できるように、オープンなコミュニケーションを図り、専門知識を共有する必要があります。

プログラマティックDOOH広告の勢いは、OOHの魅力をデータに基づくアプローチと組み合わせて、広告主のKPIや目標の達成に役立つものとなるでしょう。プログラマティックDOOHの未来は明るい展望を持ちつつ、広告業界に新たな可能性をもたらしています。

Contact

ご質問・お問い合わせはお気軽に
ご連絡ください。

お問い合わせはこちら

8:30~17:30 土・日・祝・年末年始を除く