資料ダウンロード
お問い合わせ

ブログ

カンヌライオンズ2023からのOOH業界の重要ポイント

本ブログでは、OAAAOut of Home Advertising Association of America)がまとめた今年のカンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルからのOOH業界における重要なポイントをご紹介します。AIの活用、イノベーションとコラボレーションの重要性、持続可能性、そしてクリエイターエコノミーの成長が注目されています。

2023 Cannes Lions Takeaways for OOH – OAAA

AIの活用
AI
は、OOH広告の効果を向上させるためのツールとして活用されています。正確なターゲティングや関連性の高いコンテンツ生成により、効果的なOOH広告を作成することができます。
たとえば、Intersection社はAIを使用して、視聴者ごとにパーソナライズされたOOH広告を提供しています。これにより、消費者は自身の興味に関連する広告をより多く見ることができ、エンゲージメントが高まります。

・イノベーションとコラボレーション
イノベーションとコラボレーションは、OOH広告の未来において重要な要素です。ブランドと代理店が協力することで、より効果的かつ魅力的なキャンペーンを作り出すことが可能です。

・クリエイターエコノミーの成長と重要性
クリエイターエコノミーは成長を続けるトレンドであり、OOH広告主はこのトレンドに対応する必要があります。クリエイターとの提携により、ブランドはより広範なオーディエンスに到達し、魅力的なコンテンツを生み出すことができます。

・持続可能性の重要性
持続可能性への取り組みはOOH業界で重要視されており、消費者にとってもますます重要となっています。OOH広告主は持続可能性に関心を寄せ、消費者に持続可能な選択肢を促すことで、このトレンドを活用することができます。

・専門家の見解と今後の展望
OOH
業界の専門家は、イノベーション、コラボレーション、AI、持続可能性を受け入れることで、OOH広告主が消費者とより深いつながりを持ち、効果的かつ魅力的なキャンペーンを作成することができると信じています。

今後もイノベーション、コラボレーション、AI、持続可能性のトレンドが成長し続けることで、より創造的で効果的なOOHキャンペーンが展開されることが期待されます。

Contact

ご質問・お問い合わせはお気軽に
ご連絡ください。

お問い合わせはこちら

8:30~17:30 土・日・祝・年末年始を除く