Out of Home Advertising Association of America(OAAA)がComscoreと共同で5月に発表した、様々な広告フォーマットに対する消費者の反応調査は、16歳から64歳までの1,500人以上の消費者に対し、2022年3月に実施されたものです。
41%が検索エンジンを使用
33%がソーシャルメディアで検索
33%がウェブサイトを訪問
30%が動画を検索
21%がソーシャルメディアに投稿
20%がオンラインで購入
19%がアプリをダウンロード
18%が動画を投稿 しています。
OOH広告の価値を、消費者行動と広告費のシェアで比較すると、OOHのパフォーマンスは4.8倍から6.9倍となります。
例えば、OOH広告が検索エンジンの使用において22%のシェアを占めていますが広告費のシェアでは4.1%のため、22% ÷ 4% x 100 = 530 index と、5.3倍の効率になるようです。
OOH広告のパフォーマンスの測定が容易になれば、OOH広告への支出も増加しそうです。
プログラマティックは測定を可能にするものですので、こちらの資料もご覧ください。