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米国NY本社のプログラマティックOOHテック企業であるVistar MediaがAPACのOOH市場をリードしているらしい

作成者: 荒井孝文|Dec 17, 2024 4:38:01 AM

プログラマティックOOH広告のテック企業であるVistar Mediaは、2024年にアジア太平洋地域(APAC)で大幅な成長を遂げているようです。同社の取材記事によると、オーストラリアやタイへの新拠点設立、APAC市場に対応するチームの拡大、DOOHメジャメント標準化への取組みなど、APACOOH市場をリードしています。また、Vistar MediaはDrum Awards 2024のOOH部門で金賞を受賞しています。

VISTAR MEDIA CAPS OFF A YEAR OF UNPRECEDENTED GROWTH AND EXPANSION IN THE APAC REGION

Vistar Mediaの成長ポイント

・チームと拠点の拡大
Vistar Media2024年にAPACチームの人員を22名から33名へと増強しました。営業や顧客支援の強化を目的とした戦略的な採用を実施、特にメルボルンとタイに新オフィスを開設し、現地での専門性を高め、顧客のニーズに対応したサービスを提供する基盤を構築。メルボルン2024年のOOH市場成長率は前年比178%と予測されており、オーストラリア全体のOOH市場成長率48%を牽引しています。

・プログラマティックOOHの増加
Vistar Media35の新しいメディア媒体社をSSPに接続し、APAC地域全体で14万以上の新しい広告枠を追加しました。オーストラリアではDSPの利用ブランドが前年比51%増加しました。

Drum Awards 2024でOOH部門の金賞を受賞したキャンペーン「The Guinness Brewery of Meteorology」

How weather-triggered DOOH ads made Aussies reach for a wintertime Guinness

「The Guinness Brewery of Meteorology」は、オーストラリアの冬を「Guinnessシーズン」として定着させるために、気温連動型のDOOH広告を展開。このキャンペーンは、Guinnessの最適な飲み頃温度5~7℃という条件を活用し、天候に応じた広告クリエイティブをリアルタイムで配信。主要4都市(シドニー、メルボルン、ブリスベン、パース)のパブ周辺に設置された1km圏内の小型DOOHスクリーン2748箇所で配信、1180万以上のインプレッションを達成、パブへの訪問者増加率を測定し、実店舗への誘導効果を立証しました。

DOOHメジャメントでPureprofile社と提携

Vistar & Pureprofile partnership sets a new standard for DOOH measurement

Vistar Mediaは、グローバルデータプロバイダーであるPureprofileと提携し、APACのシンガポール、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピンでは、Vistar MediaのプログラマティックDOOH技術とPureprofileのデータプロファイリングツールの統合により、広告主はオフラインとオンラインの消費者行動を包括的に得ることができ、ターゲットオーディエンスへの効果的なリーチとリアルタイムでのキャンペーン調整が可能になります。

APAC市場をリードするVistar Media

Vistar Media2025年に向けてさらなる拡大を目指し、プログラマティックOOH技術のアップグレード、現地のニーズに応じたサービスの強化、教育プログラム「Vistar Academy」の展開による業界理解の促進を図り、成長戦略を計画しているようです。

プログラマティックOOH広告の可能性を最大限に活用し続けるVistar Mediaが、日本市場にも影響を及ぼしていくのか、今後の動向に注目です。