シンガポールのOOHスペシャリスト企業であるStellar Aceは、フルスタック・データインテリジェンスをSaaSベースでグローバルに展開するNear Intelligence,Inc.(以下Near)との戦略的パートナーシップにより、シンガポールのマクドナルドのキャンペーンで大きな成功を収めました。
■キャンペーンの目的:
・マクドナルド シンガポール店舗への来店数増加とエンゲージメントの向上
・新しいカテゴリ商品への認知度向上
■課題:
・人混みの中での伝統的なOOH広告の最適化
■対策:
・Nearのデータベースとデモグラフィック情報を利用し通勤者へのリーチ拡大
・Stellar AceのOOH広告を見た通勤者へモバイル広告を通じてリターゲティング
・OOH広告の測定を通じて広告プロセスを支援
■結果:
・マクドナルド シンガポールへの来店数を増加させ(キャンペーンで来店率を271%増加)、売上を向上
・消費者がデジタル広告を見た後に店舗を訪れた場合、その訪問は最初に駅で見たOOHプロモーションに帰属され、広告費のリターンをより正確に推定できるようになった。
大阪メトロアドエラは、Nearとの提携により、生活者のオンラインとオフラインの行動によるプロファイルに応じた高度なオーディエンスターゲティング、OOHとモバイルのクロスメディア広告配信によって、プログラマティックOOHを強化し、広告キャンペーンの効果を最大化を図ります。
Near社と提携し運用型デジタルサイネージ広告/プログラマティックOOHを強化 〜OOH広告とモバイル広告の統合パッケージを10月より提供
興味がございましたら、大阪メトロアドエラの運用型サイネージ広告のチームぜひご相談ください。